つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか私は22時ぐらいですね1番自由な時間に感じます1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・テレビっ子なんで特に感じますね10時ぐらいか�...
トラックバックテーマ 第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」





「1日の中で1番好きな時間は?」

季節により少しずつ違うけれど・・・

夏場は、仕事を終えて帰宅前の今まさに、この時間。
まだまだ、どこかでのんびりくつろげそうな
暗くなる前のこの時間で、しあわせ感じます。

子ども達が成長したから味わえる、一人の時間。


今、がんばっている子育て真っ最中のママさん達。
いつかは、ゆっくり出来る日がやってくるから・・・

忙しさも楽しんで下さいね。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2011/06/29(水) 18:08:58|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!毎日せわしなく過ぎていきますが、まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりしてそろそろ春だなあと思います。場所により春の訪れの季節はずれ、まだ寒いところも、もうずいぶん暖かくなってしまった...
トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」




「身の回りに春見つけた!」


23日は我が家では二人の子どもが卒業しました。
小学校と大学。

同日、同時刻だったので、
成人している大学生は一人で大丈夫でしょうから、
小学校の卒業式に列席。

ソツギョウシキ

自分と子どもと二人分の着付けがあるため、
早朝からがんばりました。

ハカマ


色々な学校で卒業式が中止になったり、

華美な服装で列席しないように、という注意がある中、

我が家は、かねてから用意していた通り、で
過ごせました。



当たり前だと思っていたことが、当たり前にあることに
心から感謝です。

サンポ


毎日の報道を見て、言葉に詰まることもたくさん。
時々、変わらない日常を過ごすことさえ、申し訳なく感じてしまうこともあります。



言葉が見つからなくて、
ブログを書くことがしばらくできませんでしたが、

仕事も家庭も、変わらずに過ごせています。

そんな中で、自分が何ができるのか、
改めて問い直しています。



会社から関東方面への荷物が、一時は送れずに
色々と心配しましたが、
一部地域を除くと、クール便も発送できるようになりました。


運送会社の方々の苦心に感謝です。
ありがとうございます。



ありきたりな言葉しか見つかりませんが、
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、
被害に遭われたたくさんの方々が、少しでも早く安心できますこと、
願っています。



家の近くの桜はどんどん咲いています。

サクラ20110327

高知では田植えが始まり、水田が明るい空を映しています。


皆さんのところにもたくさんの春が訪れますように。



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2011/03/28(月) 19:08:40|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」




「この人になりたい!架空のキャラクター」

ずばり、言ってもいいかしら?

私が子どもの頃から憧れ目指しているキャラクターは・・・

「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラです。
ことあるごとに、色々なものに書き続けてきていますが、


まだまだまだ・・・(結構図太いよ!という指摘はなしで

どんな逆境にも試練にも、まっすぐに立ち向かえる
そんな女性になりたいのですが、


そんなこんなのさっそくの今朝、

祈りは通じず、仕事への道が一部凍結しておりまして、


半分泣きそうになりながら、運転しました


道中、必要以上に身体が硬くならないように、
例の呪文を何度も何度も唱えて



う~・みぃ!う~・みぃ!


ギアをローに入れて、本当にゆっくりゆっくり・・・
無事に職場に着いたときは、本当に安堵しました



スカーレット・オハラ

これからも目指して精進していきます


しっかし、これくらいの雪で大騒ぎしていちゃ、
雪国の皆さんに笑われますね。



今夜もまだまだ冷え込むようですね。
暖かくしてお休み下さいね

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/16(日) 19:07:02|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「作業しながらできるリフレッシュ方法」です。みなさんは、宿題や仕事に疲れた時にどのようにリフレッシュしますか?・・・水谷は、暖かいお茶を飲みます。あとは、靴や靴下を脱ぐのも効果的かなと思います。(脱ぐことができる場所は、限定されそうですが・∃..
トラックバックテーマ 第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」




作業しながらできるリフレッシュ方法・・・

やっぱり、何かを飲むことですね。
ハープティ、コーヒー、緑茶などなど、
香りのいい暖かい飲み物を選ぶと、ホッとひと息つけます。

あとは、ちょっとした甘味を取ることかしら?

キャンディー(この場合は「飴ちゃん」と読んだ方がぴったりかも)とか・・・


作業の仕上げを急ぐあまり、
水分も補給せず、トイレも我慢している時がたびたびありますが、

身体のためには適度に休憩はさんであげないといけないなぁ、と


改めて考えてしまいました

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 19:23:45|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッπ..
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」



コーヒーも紅茶も、基本的にはブラックです。

たまに、苦すぎるコーヒーに出会うと、ミルクを入れることもありますが。
今日の午前のティータイムは、
インスタントコーヒーを飲みましたが、
粉を入れすぎて、苦かったので
ハチミツを少しだけ入れて、まろやかして頂きました






昨夜は、職場の女性チームで夕食会に

先月、引越しして新しい場所でオープンした

DVC00157景福宮

景福宮に。

日本庭園の美しい、古?民家での営業です。

DVC00158食事会

食べるのに夢中になって
せっかくのお料理は全く写真を撮ってきませんでしたが、


家庭的な感じの韓国料理が、とても美味しくて♪
ガールズトーク(年齢は不問で)も一緒に楽しんできました♪


そんな翌朝、(今朝のこと)空を見あげてびっくり


DVC00159桜

桜の花が1輪咲いているではありませんか・・・

驚いたけれど、なんとなく気持ちが優しくなった
朝の1コマでした

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/01(金) 13:21:37|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
