つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」






101027_160311海道大


カレーのお肉、何を入れる?


我が家は、牛肉を使うことが多いですね。
買ってくるのは、角切り肉よりはこま切れ肉。

たまにあっさりしたカレーにしたい時は、鶏肉を使いますが、
鶏肉の場合は煮込み過ぎると、お肉が煮崩れ(?)した上に
なんとなく見苦しく感じてしまうので、

翌日まで残さないほうが賢明な気が・・・(好みによるでしょうけれど


しつこいほど書いていますが、
こま切れ肉(切り落とし肉)は、本当に重宝です

残念ながら、三谷ミートの楽天ショップは、只今お休み中ですが、
実は隠れたヒット商品でした。
ホームページのお取り寄せには載せていませんが、

ご希望がありましたら、
お取り寄せ商品以外の対応も可能ですので、
お問い合わせくださいね

楽天ショップでの買い物希望の方は、
協力して下さっているお店として

 「高知農協直販店」様をお勧めします。

お肉以外の商品もたくさん扱っていらっしゃるので、
ぜひぜひご覧くださいませ♪


今週になってから、急に寒くなってきたので、
本当に本当に鍋料理が恋しくなってきましたね。
切り落としながら、スキヤキに使ってもOKなので、(我が家はもっぱらこれです


と、書いていたら・・・
今夜はスキヤキにしたくなりました
昨日よりは少し暖かいかなぁなんて、朝は感じていましたが、

強い風と、雨のせいか
またまた冷え込んできたように感じます。

うん♪スキヤキにしよう


冒頭に載せた画像は、昨日のプチトラベルでの1コマ。

坂本龍馬記念館から撮った、海の上の道

すっきりと晴れた青空の下、東の岬までくっきり道が繫がっているように。
昨日は、団体のお客様も多くて、

この、私のお気に入りの場所は賑わっていました。

海の道、シーンも、同伴した友人に紹介すると
とても感激してもらって・・・
鼻高々


企画展で、「風になった龍馬展Vol.2  時代の力

が、最近のドラマともシンクロして、
とても感動してきました。
特に、先週の船中八策・・・には、鳥肌立つほど感動してしまったので、

その時の空気まで感じるほど、展示品を身近に感じてしまって。


だから、心よりお勧めします。



お天気は・・・どうかなぁ?

今度の日曜日は、桂浜で

舞踊家田中泯さんが踊られる予定のようですし・・・
台風が、避けてくれることを心より願っています。

101027_164832記念館

   記念館の駐車場より、
   大きな写真を見るような、窓に映った桂浜

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 13:50:22|
  2. プチトラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。...
トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」



毎日行っている運動・・・

特にありません


これから暮れにかけて美味しいものがたくさんあるから、
せめて早起きしてラジオ体操を・・・



頑張ってみようかなぁ~


ということで(あんまり関係はないけど
つれづれ日記漫画編に
エピソード12を追加しました。
是非御覧くださいませ・・・


canvas_20101023233758.jpg

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/23(土) 23:44:22|
  2. お肉の販売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。まず最初に原爆ドームに行ったのですが当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな穏やかな空間のギャップにちょっと驚きまし...
トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」




「実際に行ってみて感動した場所は?」

今から、25年前のお話ですが。


高知県の西部、四国カルスト県立自然公園の中にある
天狗高原。

ススキの穂の実る頃、太陽が傾き始めた昼下がりに
初めて行ったときには、
その黄金色に輝く草原に、言葉が出ないほど感動

肌寒さも忘れて、しばらく見とれていました。

高知市内からだと、ちょっとがんばってドライブしなきゃ行けないので、
なかなか向うことはできないけれど、

ぜひぜひ、皆さんにもあの感動をしていただきたい

写真や、映像以上の美しさです。



多感な頃に、出会った景色。
その時の感激は、いまでもちゃんと心に残っています。



肌寒い・・・といえば、
最近の我が家の食卓には、再々「鍋料理」が登場するようになりました。


そんな鍋物の、新しいスープがあり
さっそく食べてみました。

その名も「トマト風スキヤキ鍋」


101020_202832tomatosuki.jpg

トマト風味の鍋?
どんなお味かなぁ・・・と期待しつつ、
買ってきた鍋スープの中に、
冷蔵庫にあった野菜やお肉を切って、入れて、煮ただけです。


ざっくり感想を書くと・・・

完熟トマトのハッシュドビーフを思い出す、そんな仕上がりでした。

結構、甘口のスープですので、お子様向けかなぁ
この画像のジャガイモは、
刃物祭にいらっしゃった北海道積丹町のキタアカリ。

今年は、天候のせいで空洞化しているモノがかなり混じっているけれど
品質には問題ありません、
購入した時に、そんな説明がありましたが、

確かに問題もなく、ホクホクと美味しくて、
面取りしてなかったので、お鍋の中で煮崩れてしまいましたが・・・
トマトスープと一緒に美味しく頂きました。


翌日は、ご飯を入れてトマトリゾット風にして食べました


たまには、こんなお鍋も面白いなぁ。

大人の方は、少し辛味のあるものを足すといいかもしれませんね


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2010/10/23(土) 19:16:43|
  2. あいラブ高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1063回「焼き芋は食べましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい石..
トラックバックテーマ 第1063回「焼き芋は食べましたか?」




「焼き肉は食べましたか?」・・・

ほんの少しトラックテーマを変えました


昨日はとても気持ちよい、祭日和でした。

一番上のこと末っ子と一緒に、恒例の
刃物祭り焼肉プラザと高知工科大学学祭で楽しんできました♪

101017_154142プラザ

仲良しな姉と弟


101017_154123プラザ

持参したおにぎりも、一緒に・・・
焼きおにぎりに

そして、かかし作家(?)さんからの
嬉しいプレゼント♪

101016_165207woodygather.jpg

このかかしに使われていた、木でできた動物を
希望者に1家族1個限定で、とのアナウンスで、
末っ子はすぐにかけつけました。

子どもが選んだのが、この子

101018_080851木熊

玄関に飾りましたが、
この表情がとても可愛い

101018_080812木熊

粋な計らいが、とっても嬉しいですねぇ


お腹一杯になった後は、工科大へ移動。

学生さんたちの、プロレスパフォーマンスや、
お笑いステージを楽しんだ後は、

すっかり暗くなった会場の
ステージを彩るライトアップと、山田太鼓の演奏をじっくり味わって

101017_182322ステージ

帰宅しました・・・とさ。

秋の楽しい一日の日記でした

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/18(月) 15:27:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「スマートフォン、持ってますか?」です。今後続々各社から出てくるスマートフォンあなたは現在持っていますか?吉久は、未だ携帯電話のみで、スマートフォンは持っていません。。持ちたいなと思いながら、持っているほかのスタッフをみてはうらやましい、いいなぁ・・・とつ・..
トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」



スマートフォン、持ってますか?


持っていません。
あれば、色々使えそうだなぁ、とは思うけれど、
今の携帯にようやく慣れたこともあり、
色々な画像や着メロもダウンロードしているから、

そんな今までの手間隙を思うと・・・・


PTAの仲間の中で、何人かが存分に楽しんでいるのを見ると

試してみたいなぁと思うことはあるけれど、
当分は今のままでいいかなぁ


でも、
今日みたいに、いっぱい写真を撮って、
ブログにアップする時には・・・・
多分かなり便利なのでしょうね


ということで、
刃物祭りかかしコンテストに集った、たくさんのかかしを
ご紹介


101016_164251かかし鶴


平和への祈り?折り鶴

101016_165037orizuru.jpg

皆で力を合わせて作った、鶴
たくさんの新聞紙で作られていました。

101016_165020orizuru.jpg



101016_164452sachiko.jpg

101016_164526sakadachi.jpg


101016_164556kakasi.jpg

本当の意味でのかかしだなぁと、感動!

Tシャツには「鳥くるな」と書かれてありましたよ。



龍馬さんをモチーフにした、案山子もいくつか・・・
101016_164332cibaten.jpg

龍馬さんとシバテンの相撲取り

101016_164628kameyama.jpg

101016_164808ryomanasi.jpg

最近のニュースでありましたね。
農家の方が一生懸命作った作物を、盗んだ
心無い人のこと・・・・

誰も見てないと思っていても、きっと龍馬さんが見てましたよ

101016_164822ryoma.jpg

ペッボトルの蓋を利用した、龍馬さんの肖像

101016_165315ryoma.jpg

↑作品に添えられていた、看板(?)

101016_165328ryomakanban.jpg




DVC00079postryoma2.jpg

県の産業振興、「ポスト龍馬」をもじった、
オヤジギャグが、わたし的にヒット

龍馬さんがポストの上に座っています

DVC00080postryoma.jpg

↓これも、ある意味龍馬伝、モチーフ?

童話のワンシーンと添えられていた、看板。

龍馬さぁぁぁぁぁん、カムバック

101016_164208竜の子太郎

101016_164230龍


童話や絵本のシーンをモチーフにしたり
動物などのキャラクターが可愛い、かかし

101016_164852ann.jpg

アリたちの救急隊。

一つ一つのアリの表情が、とても可愛いのです

101016_164838ann.jpg

101016_164914harapeco.jpg

私も大好きな、「腹ペコあおむし」のシーン。
これも、ベットボトルの蓋を使っています


101016_164709animal.jpg

101016_164953face.jpg

↑↓子どもたちの描いた笑顔が、とても可愛いかかし♪

101016_164737face.jpg


101016_165055gurigura.jpg

101016_165254soramame.jpg

101016_165140anpangather.jpg

101016_165207woodygather.jpg

101016_165222woody.jpg


今日は、仕事を早くおいて、
先に一人で向わせていた子どもを迎えに夕方会場入り。

大急きで回ったので、じっくり見てはいませんが、
走り走りで心に止まったかかしを撮ってきました。



ぜひぜひ、明日は実物を会場で見てくださいね。


そして、焼肉プラザもよろしく


明日も晴れるよね

DVC00082sunset.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/16(土) 18:27:15|
  2. あいラブ高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1060回「旅先で見つけた面白いもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「旅先で見つけた面白いもの」です。突然ですが、みなさん、旅行は好きですか?水谷は、旅行が大好きです!旅先では、普段の生活では見かけないような面白いものを見かけることが多いように思います。水谷は、旅先での看板とかを写真に撮ったりします。マンホー...
トラックバックテーマ 第1060回「旅先で見つけた面白いもの」



旅先で見つけた面白いもの・・・

というか、これから「見つける」面白いものとして
心よりお勧めします。


それは、


それは・・・・







当社のある高知県香美市土佐山田町で行なわれる、

今年で第29回目の
刃物祭


です。

名産の打ち刃物の即売会から、広がって
今では土佐山田町にとっては、秋のお楽しみイベントといっても
過言でないと思います。

会場お隣の高知工科大学では、一緒に大学祭

も開催されます



詳しくは、それぞれのホームページをご覧になってくださいね♪



私は、毎年チャレンジしようと思いつつ、

今年も結局、達成できなかった
山田のかかしコンテスト
(↑昨年の祭の様子です。)

ですが、

皆さんの作品をたっぷり楽しんだ後は、


青空の下、バーベーキューを堪能してくるつもりです



ぜひぜひ皆さん


土佐山田へ来てつかぁさい♪ませ

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/15(金) 15:43:22|
  2. 産業振興計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いた・..
トラックバックテーマ 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか・・・


おみくじ、は持ち歩きませんが、
お守りは持ち歩いています。
持ち歩いているというか、身に着けているというか・・・

オーラソーマのペンダント型ボトル。
パワーストトーンのブレスレット。

身につけ忘れると、少し心もとなくかんじるので
毎朝、できるだけ忘れないようにして
出社します。


特にオーラソーマのペンダントは、
気がつくとボトルの部分をしっかり握り締めていることも
たびたび

気力が足りない時や、疲れた時などに握り締めていることが
多いようなので、
お守りとして自然に頼っているのかな?と感じます。



そんなお守りのお話のついでに

幼いお子さんと触れ合った方は、分かっていただけると思いますが、

幼い子ども達にとっては、とても頼りになる
あのお方。

のお菓子を久々に買い求めてきました。

101009_1436~01

7人の小人じゃなくて、
7人のアンパンマン♪

以前にもブログで紹介したことがありますが・・・

(しかも、殆ど同じような画像でした

大きく成長した我が家の子ども達も、
たまに彼に会うと、とても元気になります♪

おやつに・・・おみやげにいかがですか?


県外の方も、高知にいらっしゃった時には、ぜひお試しくださいね

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/10(日) 12:24:55|
  2. あいラブ高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは信じやすい方?」です。信じやすい人は、純粋で人が良いといいますがあなたは「信じやすい方」ですか?吉久は、ついつい「え、本当?」と聞いてしまう癖があり、まず疑ってかかる方なのだと思います。この口癖で、親に怒られたこ・..
トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」




「あなたは信じやすい方?」


と聞かれたら、
ある意味そうかも・・・

ジンクスや、おまじないは、結構信じています。


そんな、こんなで(無理やり話をつなげています



先週コスモスを鉢植えして、門のところに飾りました。

101008_082904cosmos.jpg


秋の桜とも書くコスモスの揺れる季節です。
101008_082837cosmos.jpg

だけど、先週塵出しの時に家の近くで見つけた、

101008_082706sakura.jpg

の桜の木の別の枝にも

101008_082631sakura.jpg

数輪の桜の花が咲いていました



こちらは、正真正銘本当の桜


この枝は、今は春だと信じてしまったのかしら?


花だけでなくて、

他の桜の木は、この夏の暑さに耐えきれず、殆ど落葉してしまって
今は枯れ木になっているのに、

101008_082722sakuraleef.jpg

新緑にも挑戦していました。


・・・・ガンバレ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/08(金) 12:55:07|
  2. 私の好物♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1056回「クーポンや割引券は使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クーポンや割引券は使いますか?」です。最近は、どのお店でも、「次回ご来店の際は○○%割引!」などと、割引クーポンなどがもらえますよね。オススメのお店のクーポンばかりを集めた雑誌もコンビニなどに置かれていたりと、行かなきゃ損買わなきゃ損といった感じです...
トラックバックテーマ 第1056回「クーポンや割引券は使いますか?」



クーポンや割引券・・・
どちらかといえば、積極的には利用しない方です。
使い慣れていないために、使うときには
ドキドキします。


だけど、
展覧会や、映画は、
できるだけ前売り券を買い求めてから、
割引を利用するようにしています。


会社の取り引きの関係で、
とある福利厚生サービスの会員になっていますが、
そのサイトのクーポン券を使って、

高知県立歴史民族資料館や、高知県立坂本龍馬記念館を

プチ・トラベルと称して
よく訪れます。

500円の入館料が、400円になると、
その分がおやつにまわせますものね



昨日も、午前中に用事を済ませて
3ヶ月ぶりに桂浜の高知県立坂本龍馬記念館まで
ドライブしてきました。

明日8日までの企画展、
「薩長同盟を陰で支えた男たち」
を見たかったこともありますが、

佳境に入ってきた、「龍馬伝」
予習・復習(笑)の意味も込めて、

何度もじっくり見てきた、龍馬さんの手紙も
ドラマのシーンを思い浮かべながら、
ゆっくり読んできました。

暗殺までのカウント・ダウンが始まって、ドラマも最終章。
歴史の事実として、変えようがないストーリーでしょうけど、


嘆願書を出して助命をお願いしたいくらい

そんな気持ちもあるので、
手紙に書かれてある、その当時の雰囲気が
強く伝わってきました。


地下1階の資料室に時間をかけすぎて、

最上階でゆっくりする時間がありませんでしたが、

101006_164623kinenkan.jpg

楽しみにしている、「海の上に伸びる道路」も味わってきたし、


101006_164347kinenkan.jpg


屋上に出て

先月観にいった、映画「君が踊る、夏」の中で使われていた
景色も楽しんできました。

101006_164310katurahamasou.jpg

主人公役の溝端淳平さんが、お母さん役の宮崎美子さんと
語り合うシーン・・・

向かいに見える国民宿舎「桂浜荘」と

101006_164335seasight.jpg

広い広い太平洋

大きな揺れの地震があって
かなり焦って早々と帰ろうかなぁ
と思いましたが、

周りの皆さんが悠然と見学しているので、
結局閉館時間ぎりぎりまで、過ごしてきました。

秋晴れの穏やかな一日

やっぱり桂浜は、いいですねぇ。
気軽に出かけられる所で住んでいられて、

HAPPY♪

クーポン、ありがとうな1日でした


テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/07(木) 16:52:30|
  2. プチトラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かっ・..
トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」



遠足と言えば・・・

持っていくおやつの買出し、がとても楽しみでした。

私が子どもの頃は、多分150円まで、という制限だったように記憶しています。
今でも、150円あれば
駄菓子を選ぶとそれなりに集まりますよね

何かの歌の歌詞にもありましたが、

果物がおやつの金額に含まれるかどうか?
「先生・・・バナナはおやつに含まれますか?」
男の子が、よく質問してたっけ

自分の好きなお菓子だけでなく、
友達と交換することをふまえて、おやつを選んでいたなぁ・・・



遠足、校外学習、などなど
子どもたちが学校の外へ出る行事の多い季節。

ほんのこの間まで、あんなに厳しい残暑にふぅふぅ言っていたのに、

Tシャツ1枚では寒いくらいになってきました。
我が家の子どもは、今日から修学旅行。

昨年も1泊2日の合宿(宿泊訓練)があったのですが
今回は2泊3日ということで、
親子ともどもドキドキで今朝を迎えました。

出発式に一緒に参加しましたが、
我が家の子どもも含め、保育所時代から一緒に育ってきた友達も
みんな成長したなぁ・・・としみじみ。

昨日、高知新聞に「思い出のれんらくちょう」というコラムがあって
子育ての原点を振り返るべく
保育士さんとの連絡帳のことが書かれてありました。

懐かしくなって、私も久しぶりに取り出してみました。

towarenrakucho.jpg

友達と颯爽と修学旅行に出発した子どもも
1歳児「ひよこ組」さんの時は・・・

  (私)
      10/6 お姉ちゃんに合わせて「イチ・ニィ・サン」
      おしゃべりがうれしくってうれしくって・・・・
      家事のお手伝いも大好き。しばらく水を流して
      洗いもの(のつもり?)
      いっぱいお手伝いしてね。

   
  (保育士さん)
      会話ができるようになって、保育園でも保母がいろいろ話しかけて
      かえってくることばを、よろこんだりしてます。
      今日は2才児さんのところの水草が気にいって
      「はっぱ、はっぱ」と言いながらよろこんで見ていました。
      ○○君のまねをして保母がお皿をハンドルのようにまわすと
      ニッとしています。


という記録がありました。

そういえば、
車のハンドルを模したおもちゃが大のお気に入りだった頃だなぁ・・・
助手席のチャイルドシートにくっつけて、
私と一緒に運転(?)を一生懸命してたっけ

そうそう、葉っぱや小枝が大好きで、
散歩のたびに拾い集めて持ち帰ったっけ・・・

そんなこと思い出しました。
   

忙しくてろくに日記をつけていなかったので、
毎日保育士さんと交わしてきた、この連絡帳が

今では大切な育児日記になっています。

一人で子育てしてきたわけではなかったんだなぁ・・・


これから、思春期を迎える子どもと、ケンカしたり
不安になった時には、
またまた取り出して、参考書にしたいなぁと思いました。


それにしても、秋晴れの空が気持ち良い♪

せっかく休みをもらったので、午後からはお出かけしてこようと思います。

そうそう・・・
おやつも買っていかなくちゃ

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2010/10/06(水) 11:20:57|
  2. 新聞記事より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「作業しながらできるリフレッシュ方法」です。みなさんは、宿題や仕事に疲れた時にどのようにリフレッシュしますか?・・・水谷は、暖かいお茶を飲みます。あとは、靴や靴下を脱ぐのも効果的かなと思います。(脱ぐことができる場所は、限定されそうですが・∃..
トラックバックテーマ 第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」




作業しながらできるリフレッシュ方法・・・

やっぱり、何かを飲むことですね。
ハープティ、コーヒー、緑茶などなど、
香りのいい暖かい飲み物を選ぶと、ホッとひと息つけます。

あとは、ちょっとした甘味を取ることかしら?

キャンディー(この場合は「飴ちゃん」と読んだ方がぴったりかも)とか・・・


作業の仕上げを急ぐあまり、
水分も補給せず、トイレも我慢している時がたびたびありますが、

身体のためには適度に休憩はさんであげないといけないなぁ、と


改めて考えてしまいました

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 19:23:45|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタッπ..
トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」



コーヒーも紅茶も、基本的にはブラックです。

たまに、苦すぎるコーヒーに出会うと、ミルクを入れることもありますが。
今日の午前のティータイムは、
インスタントコーヒーを飲みましたが、
粉を入れすぎて、苦かったので
ハチミツを少しだけ入れて、まろやかして頂きました






昨夜は、職場の女性チームで夕食会に

先月、引越しして新しい場所でオープンした

DVC00157景福宮

景福宮に。

日本庭園の美しい、古?民家での営業です。

DVC00158食事会

食べるのに夢中になって
せっかくのお料理は全く写真を撮ってきませんでしたが、


家庭的な感じの韓国料理が、とても美味しくて♪
ガールズトーク(年齢は不問で)も一緒に楽しんできました♪


そんな翌朝、(今朝のこと)空を見あげてびっくり


DVC00159桜

桜の花が1輪咲いているではありませんか・・・

驚いたけれど、なんとなく気持ちが優しくなった
朝の1コマでした

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/01(金) 13:21:37|
  2. 空を見上げて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
