つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね私が楽しみにしているものは、来月発売になるゲームソフト「モンスター...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」




「あなたが今楽しみにしている物は?」

何度も書いてきましたが


「龍馬伝」でした


昨日は、NHK高知放送局主催の、
高知駅前でのイベントに行きました。

坂本千野さん役、島崎和歌子さんと演出の大友啓史さんとのトークショーも
興味深いし、
最終回のパブリックビューも楽しみにしていました。


でも、一番の感動は
サプライズゲスト!

武市半平太さん役、大森南朋さん
望月兄弟役の2人と川原塚茂太郎さん役、
つまり「土佐勤皇党」メンバー4人の飛び入り!!

ぜったいに大泣きすると思っていたので、子どもに頼み込んで
一緒に行ってもらいましたが・・・

子どもそっちのけで、画面に集中して、
やはり泣いてしまいました


歴史のことで変えようがない事実とはいえ、
もっともっと生きて活躍してほしかったですね。



今年一番の楽しみでした。

終わってしまったという実感がまだないのは、
ドラマ最後を船出する福山龍馬さんの後姿で締めたからでしょうか・・・



一年間、出演者やスタッフの皆さんをはじめ
たくさんの関係者の皆さん・・・
お疲れさまでした。

龍馬とお龍

高知駅のパネルを撮ってきました。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/29(月) 14:57:18|
  2. 自称ファンクラブ会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたた...
トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」




「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

私は、今のところはベッドです。

寒くなってくると・・・
こたつでそのまま寝てしまうことが多くなりますが、

そんな時は、こたつを置いてるリビング横の
我が家ではたった1部屋しかない畳敷きの間、
お布団が恋しくなります。

ベッドは2階で、フローリングの部屋なので、
寒いんですよ


若い頃は(今でも若いつもりだけど)ベッドの方が快適だったけど、

だんだん畳敷きの間に、お布団をしいて眠る方が
心地良くなってきました。


ああ・・・日本人



今日は勤労感謝の日ですが、
仕事しています。
昨年は確か・・・・

こんなことしてました。

我が家はまだ、リビングはホットカーペットのみので
こたつに布団はかけていないので、
さすがに夜は、ひざ掛けなしには過ごせません。

子どもには12月になってから、コタツ布団をだすから、と
宣言していますが・・・
そろそろ、自分も恋しいかも


でも、こたつに布団が登場すると、
子どもたちが冬用に巣作りはじめるからなぁ


今年はリフレッシュ休暇はとりませんでしたが、
今夜はしっかりお仕事している自分を労いたい思います。


今夜も鍋料理♪
奮発してシャブシャブにしてみようかな


(ちょっと宣伝もしてみました

楽天ファンの皆様は、こちらの協力店様もよろしく

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 13:07:09|
  2. ある晴れた日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行った・..
トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」




「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」


11月11日にちなんた゜、あの食べ物といえば・・・

細長くて、チョコレートのついた、あのお菓子ですよねぇ?
ここ最近ですよね。
製菓会社の広告とはいえ、
やっぱり食べてしまいました♪
しかもお徳用サイズを買って来て


会社のティータイムにも、
家でも夕食後の団欒タイムに


たまには、商法にのっかってみるのも楽しくていいですね♪



そんな商法?

という意味ではありませんが

ここ最近、自社で企画し多くの方のご協力を得て完成した加工食品、
従業員たちが、あれやこれやと色々な食べ方を試してみて
ティータイムはちょっとしたプレゼン(?)になっている

「土佐あかうしのハッシュドビーフ」


主婦社員数名の見解は・・・

「色々なメニューに活かせるけんど、やっぱりハッシュドビーフそのもの
 単純に味わうのが1番美味しいネェ

です。


色々なお好みも、感じ方もあるでしょうが、

ぜひいっぺん食べてつかあさい

canvas_20101111202332.jpg

今回もハッしゅるするして、宣伝をさせていただきました
 

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/12(金) 09:32:45|
  2. 土佐あかうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土佐あかうしのハッシュドビーフ♪

先日のブログでご紹介した、

ハッシュドビーフチラシ

11月より新発売の、ハッシュドビーフですが・・・


昨日の夕食の時、
炊きたてご飯に、オムレツのせて、
その上にソースのようにかけてみました。

写真を撮ってみたけれど、(お味はとてもグッドなのに)
上手く写真を保存できなかったので
ブログにかけないなぁ、とがっかりしていたら、


そんな話を聞いた、同僚も試していて
写真を送ってくれました。

オムライスb2

写真のように、大きめに切ったお肉もちゃんと入っているし、
コクのあるデミグラソースと
トマトのほどよい酸味がとっても美味しい一品なので、


オムライスの中のご飯には
味をしっかりつけない方が、ハッシュド・ビーフの味を邪魔しないよ~


(彼女曰く、せっかくのお味がもったいないかも、)

とのことでした。

私は、炊きたてご飯に、スクランブルエッグをのせただけの
いつもながらのスペシャル手抜料理でしたから、

ハッシュドビーフ本来の旨みが活かされて、
とっても美味しかった♪ので、


スペシャル手抜も、まんざらじゃないなぁ
と、変に納得してしまいました。


1個、500円で好評発売中です


よろしくお願いします






テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/08(月) 17:21:37|
  2. お肉の販売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」




[ラジオは聞いていますか?」

よく聴いている方だと思います。



ズバリ・・・言っても良い?(知る人ぞ知る?)


中でも、
主婦まさこさんへの「悩み相談コーナー」のある、
福山雅治さんの
毎週日曜日4時からの「スズキトーキングFM」は、

ずっと以前から楽しみにしていた番組の1つです。


特に、今年は「龍馬伝」の撮影秘話なんかもあって、
より楽しみにしています。



皆さんも、ぜひぜひ1度聴いてみて下さいね


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/06(土) 17:11:31|
  2. 自称ファンクラブ会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」です。水谷は、掃除はあまり好きではないのですがだいたい、週に1度、掃除するようにしています。仕事をしていたら、掃除する時間が休日に限られるのでどうしても、週に1度くらいになりますよね・・・。水谷は毎日、掃除をできるタイプではあ・..
トラックバックテーマ 第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」





「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」


答え。

   ごめんなさい。

本格的な掃除ということですよねぇ・・・

とても難しい質問です

なので、じっくり考えてみます。



最近、日記の更新がままなりません。
もともと段取りが悪く、スロースターターな私。

それなのに、
次々と飛び込みの仕事が入ってきて、
ここのところ残業続きです。


言い訳じゃありませんが、


そんなヘトヘトの状態で帰宅したら、
もう何もしたくないの


そんな昨夜のこと。
子どもたちが協力して、美味しい夕食を作ってくれました。
とても、簡単なおかずでしたが、
とっても美味しかった

ありがとう



そんな、忙しくて残業続いた日には、
こんなお洒落なおかずはいかが?


新製品ができました。

ハッシュドビーフチラシ


ご飯にかけて、ハヤシライス風にしてもよし、
ハンバーグソースとしても、
オムライスにかけても・・・

ぜひぜひお試しください。


レトルトパックなので、買い置きにも、
パッケージもこじゃんとりぐって(土佐弁です)みましたので、
ちょっとしたおみやげにもお勧め

当店にて、1個500円で販売しています。


DSCN3092.jpg



東京のアンテナショップでも扱って頂いているようです


DSCN3090.jpg



よ・ろ・し・く

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/03(水) 19:29:58|
  2. 土佐あかうし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
