つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誰かのことを褒めてみよう!」です。今日のテーマでは、普段は特別に意識をしていない人もいるかと思いますが、今あなたが感動しているもの、嬉しいもの、すごいと思うもの、それらに携わっている人や、がんばっている人を褒めてくださいたとえ�...
トラックバックテーマ 第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」



「誰かのことを褒めてみよう!」~PARTⅡ


この4月から新企画に変わった
某、朝の情報番組。
今1番のお気に入りのコーナーは、

とても素敵な俳優さんの3分クッキング?

手際よい料理の技も、ちょっとしたコツも、
テンポ良く紹介してくれた上に、

本当に美味しそうに食べるんですよ~


昨日の朝紹介してくれたレシピは
大好きなアボカドを使ったレシピだったので、
絶対夕食に作ろう、と決意したほど(私にはかなり珍しいことなのです


・・・で、さっそく作ってみました。

アボカドを焼いている間に、

yakiabogado.jpg

ほとんど仕上がったので、
紹介してくれたとおり、本当に手軽でした。

sarada.jpg

タマネギとプチトマトを切って(新玉ネギを使ったので、簡単に水にさらしただけ・・・)

ハーブは無かったので、ハーブソルトとオリーブオイルで味付けして

海老とニンニクをオリーブオイルで炒めて
(番組では、白ワインで香り付けしてたけど、
   これまた、無かったので日本酒でちょっとだけ蒸しました

先に作ったマリネと合わせて

abogadosotei.jpg

焼き目をつけたアボカドを器にして盛りつけて
はい出来上がり♪

abogadoondish.jpg

マリネはたっぷり出来たので、
サラダとして一品にも

ResipiZIP1.jpg

アボカドって焼いても美味しいんですね~

また、美味しい1品をゲットしました。


もこみちさん♪ありがとう。 

毎朝の、このコーナーを楽しみにしています♪

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/14(木) 13:17:33|
  2. レシピをゲット♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誰かのことを褒めてみよう!」です。今日のテーマでは、普段は特別に意識をしていない人もいるかと思いますが、今あなたが感動しているもの、嬉しいもの、すごいと思うもの、それらに携わっている人や、がんばっている人を褒めてくださいたとえ�...
トラックバックテーマ 第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」



「誰かのことを褒めてみよう!」


お母さん。

自分が子育てしているとよく分かります。
どれだけ大変な思いをして世話してくれたか。

年頃になったらあっさり忘れられるし


自分の子どもすら成人した今でも、
母は越えられない偉大な人だと、畏敬の念も持ちます。


母の前では、幼いままの自分でいるのかも。



一言。
「あなたはえらい





今朝、1時間弱かけて登校する子どもに先んじて起きて、
窓の外を見ると・・・

earlymorning2304134.jpg

日の出に合わせて、水田も薄いオレンジ色に染まっていました。


4月中旬なのに、まだ肌寒い朝でしたが、
軽くカーディガン羽織っただけで、
戸外に出たくなるほど、美しい景色。


桜は花がまだ残っているけど、
新緑の柔らかい黄緑も美しい季節になりました。

earlymorning2304131.jpg

学齢期の子どもがいなかったら、こんなに早起きして
美しい早朝の景色に感激することもないのかもしれない・・・


母である自分にも、

「あんたはえらい


さあ、少しだけ昼寝にして午後の仕事に戻りましょう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/13(水) 13:00:03|
  2. ある晴れた日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

こんにちは!はじめましてトラックバックテーマ、初担当いたします新村ですこれからよろしくお願いします(・∀・)初めてなんでテーマ悩んだんですが~・・・今日のテーマは「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」にしました私は実際犬を飼っているのですが~もし変わったペットを飼うことになると・・・・【ナマケモノ】です�...
トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」




「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

今、頭に浮かんだのは、「アルパカ」

日曜日にテレビをみていてスマップの草薙君が、
とあるチャレンジをしていたときに
連れていたのが、アルパカちゃん。

芝生で寝ころぶ草薙君の枕になったり、
大声で鳴くこともなく、暴れるでもなく
ひょうひょうと歩く姿のなんと癒されること。。。


自宅では、犬と猫を飼っているのですが、
彼らに癒されることがとても多い日々。

ただ、そこにいてくれるだけで、
どうしてあんなに力強いのかしら?



改めて、ペットに感謝です。


サクラ231

サクラ23

日曜日は薄曇りで少し肌寒かったけれど、
満開になった近所の桜並木を、

サクラケシキ23


ペットの老犬とゆっくり散歩しました。


来年の桜も、こうして一緒に散歩して楽しもうね。

桜を見上げるたびに犬に話しかけました。


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/05(火) 19:18:07|
  2. ある晴れた日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
