つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」



「意識してよく食べているもの」

意識して、と言うか・・・・
好きで、と言うか・・・

トマトかしら?

何が食べたいと聞かれたら時はよく、「ポテトサラダ」と答えます。

そんな、8月最期の日曜日、
自分のアニバーサリーでもあったので
子ども達が夕食を用意してくれました。

このときも、私のリクエストは「ポテトサラダ」♪

20110828bd2.jpg


姉の指示を受けながら手伝う末っ子

彼の仕事は粉ふきいもをマッシュすること。

20110828bd1.jpg

この二人の料理人コンビは、このブログでも何度か登場しました

母の日のプレゼント

2010年のアニバーサリー

今回は出来上がりの写真を撮るのを忘れていました

心をこめて用意してくれるだけで、とっても幸せ♪

ありがとう。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/08/29(月) 19:20:04|
  2. 私の好物♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1249回「今の家にどれくらいいる?」

「今の家にどれくらいいる?」


平成7年1月に引っ越ししたので、
今年は17年目です。

ということは、我が家のペットは16歳。

引っ越しして4ヶ月くらいから飼い始めているので、
今はすっかりおじいちゃんになって、
この夏の暑さに必死で耐えているようなので、

毎朝、彼の元気な食欲を見ると
それだけで嬉しくなります。

高台にある我が家だから、日陰さえあれば
そこそこは暑さをしのげますが
それでも毛皮(?)を着ている彼には
結構大変なのでしょう。

来年には、豪華な犬小屋を造ってあげるから、
まだまだ元気でがんばってね。


お話し変わって・・・

配偶者の希望で、家のサンデッキでバーベキューをしました。

育ち盛りの子ども達が、肉の焼けるのを待ちかねていた
5~6年前からすると、
ぐんと食べる肉の量は減りましたが、

やっぱり炭火で焼くと、あかうしの美味しさはますますUPします


niku2.jpg


じっくり時間をかけて、
家族団欒の一時を過ごしました・・・とさ
niku1.jpg


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/08/11(木) 12:45:39|
  2. バーベキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
