つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?よく恋愛で感じることが多いと思いますが些細なことでいいのでみなさん是非運命の瞬間を教えてください!私は三年間ずっと片思いをしていた人がいたのですが、なんと相手の方も私�...
トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」




運命を感じたことありますか

答えはずばり・・・YES

今の(といっても、他にはいませんが)配偶者は、
結婚して後に知ったことですが、
中学校卒業前のお別れ遠足で、ものすごく身近で対面していたということ。


私のアルバムを見ていて、

「何でK(配偶者の友達)の写真があるが?」


実は、私のクラスメイトが、遠足の時に
たまたま声をかけてきた(ナンパ?)他校の男の子と
意気投合して、一緒に写真を撮ったのですが、

その写真を撮ったのが私。
そして、その相手の男の子の親友(悪友?)が、私の配偶者

まさか、その後3年後に知り合うなんて、
ましてや、夫婦になるなんて・・・

これぞ、運命だったのかなぁ


もしかして、私の小指の見えない赤い糸
その写真撮影の時に絡まってしまって
運命が変わってしまったのかも


まあ・・・狭い町ですから、
結構、そんなお話しは転がっているのかもしれませんねぇ。


トラックテーマに寄せて、ふと思い出してみました。
  1. 2011/11/16(水) 11:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1312回「あなたは何キャラ!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!新村は完全に「親父キャラ」です。動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・自分では気をつけているつもりなんですが女子としてはダメなキャラですよね・・・「癒しキャラ」とか憧れちゃいますちなみに私の友達には「愛されキャラ」という何やっても愛され、可愛がられる羨ましいキャラがいます皆さんはよく何キャラって言...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何キャラ!?」





「あなたは何キャラ!?」

一昨日は、高知市カルポートで開かれた「まんさい」に行ってきました。

あるコンテストでテーマのキャラに扮する上の子どもが
「絶対見に来てよ」と
珍しく誘ってくれたので

カルポートはとても、にぎわっていましたね。
昨年同様、末っ子を連れてまんさいに出かけましたが、
今年は本当に温かくて。

昨年は「スーパー・ヨーヨー」のコーナーに夢中になった
子どもの近くで2時間。
ふるえながら壁際で立って付き添っていました。

末っ子お目当ての「「スーパー・ヨーヨー」のコーナーは
今年はなかったようで、
楽しみにしていた子どもはがっかり。


さて、一番の目的だった上の子のあるキャラになりきるコンテスト。
10組参加する中でトリだと言うので
のんびりしてたら、家を出るのがぎりぎりに・・・

なんとか間に合って会場に着いたときは、客席はいっぱいで
後ろの方だったけど、
だから客観的に、そして
普段はまったく触れることのない世界に触れてきました。


子ども達は日頃からの気合いの入れ方が違うからか、
親の贔屓目に見ても、結構良い線行ってるなぁ・・・と見ていたら、

子ども達のチームが「大賞」を受賞


末っ子と共に大感激して、大騒ぎしてしまいました。


日頃ほとんど触れることのない世界でしたが、
とても面白くて。
来年もぜひ見に行こう、と思いました。

結構、癖になるかも

・・・で、トラックバックのテーマ

「あなたは何キャラ!?」

何キャラ、と改めて聞かれるまでもなく
お節介な下町のおかんキャラ?


なんせ、小学生の頃から「お母さんのようだ」と
言われ続けてきましたからねぇ
見かけに騙されるのか
「良妻賢母」と見られた時期もあり、無理したこともありましたが。
今では、すっかりそんな期待も振り切って
元気さだけが取り柄の、ハチキンママ


家事仕事は、何度か触れてきたように
万年赤点の不良妻愚母ですが、
お節介有り余るほどの愛情に溢れる
これぞ日本の母キャラです。


そろそろ・・・
可愛いおばあちゃんキャラを目指して、
修行していこうかなぁ


  1. 2011/11/08(火) 09:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
