つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので∃..
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」




水分と塩分の補給をしたら、本当は食べない方がいいらしいですね。

ついつい、病気をしたら
「栄養あるもの食べなくちゃ。」と考えてしまうけれど、
食欲はない。

食欲が生まれないのは、体の正直な反応で、
ウィルスと戦っているまっ最中に、

食べ物の消化に使う為のエネルギーは残っていないはず。


と、かつてセラピーを教えてくれた先生から聞きました。


自分のときは、結構実行できますが、

子どもが風邪ひくと、ついつい
何か食べささなきゃ・・・て焦ってしまうのも確かなこと。




さて、少しショックだったことと
嬉しかったこと。


ショックだったのは、土曜日に福山雅治さんが来高していたのに
ちっとも知らなかったこと。
(昨日、仕事休みで新聞見てなかったので全く気づきませんでした


知っていたら、這ってでも駆けつけたのに・・
(と言いつつ、土曜日は仕事でした


嬉しかったことは、
龍馬伝の新しい配役が発表されていて
上川隆也さんが、中岡慎太郎役であったこと・・・

ご存知の方もいらっしゃることと・・・

上川隆也さんは、(多分)民放の歴史ドラマで
坂本龍馬の役をしたこともあるんですよ


いずれにしても、本当に楽しみです

スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/12/21(月) 23:09:59|
  2. 食育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」 | ホーム | あまりの偶然に驚いた話。>>

コメント

コメントありがとうございます。

そうなんです。

でも・・・知らなくて幸せだったのかも。

もしかして、紅白は桂浜辺りから中継じゃないだろうか、なんて
密かに期待していたのですが、
その方面も否定されていたようです。

大晦日、遅くまで仕事あるので、↑中継があったとしても
会いにいけませんが。

毎晩、龍馬伝のサイトを見ては、うっとりしています(笑)

まだ、29号は見ていませんが楽しみに帰宅します。
肉屋だけに。。
  1. 2009/12/22(火) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. mitanimeat #dO31PTxM
  4. [ 編集]

来てましたねっ

金曜日は打ち合わせお疲れ様でした。その席で、あれだけ福山さんが来るなら竜馬空港に張り付く、と言っていた私。新聞を見てびっくりするやらがっかりするやら・・・でした。29号お手元に届きましたか?また来年もよろしくお願いします。よいお年を!!
  1. 2009/12/22(火) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. kiki no shita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitanimeat.blog80.fc2.com/tb.php/192-d2013202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
