つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め。

瞬く間に3が日の休みが終り、
たっぷり休んで、たっぷり食べたので
まだ怖くて体重計にのっていません。


毎年の恒例イベントで
私の父の誕生日と新年会を兼ねて
きょうだい家族が全員集合します。
総勢16名

昔ならそんなに驚くほどの人数ではなかっただろうけれど、

実家を訪れるお客さんに両親が紹介するたびに

 そりゃあ賑やかでえいねぇ・・・と驚かれて
 
両親も嬉しそう。


弟家族との2世帯住宅にしている実家ですが、
普段は一番末っ子の孫と静かにしているところに

子ども達3人とその配偶者。そして孫が全員集合で8名
だもんで、その賑やかさは騒々しいほど。

お料理の殆どは、お料理上手な弟嫁さんが
腕によりをかけて、たくさん用意してくれます。

20100103.jpg

お料理もたくさんだけど、
なんといってもスウィーツが、これでもか、というほど登場。

昨日も、
チョコレートケーキ、一口パイ、チーズケーキ、杏仁豆腐風ムース、アップルケーキ
そして、大きな大きなバースディケーキ

   20100103cake.jpg

我家の子ども達も、次から次へと登場するケーキに
「もうM子さぁぁん」と
嬉しい悲鳴を。

午後3時から始まった誕生日会&新年会は7時間も。

その間、皆でお待ちかねの「龍馬伝」鑑賞。


子役の子どもがとても可愛くて、
もっともっと子ども時代も見ていたかったのですが、

今までのイメージとはかなり違うとはいえ、
私には期待通りの福山龍馬さん



土佐弁のこととか歴史の解釈やら地理感とかの突っ込みどころは
地元ならでは、も色々ありましたが、


大河ドラマとして、とても楽しんでいけそうです。

(私的には福山さんが、出ているだけで満足


子役も可愛かったけれど、

加尾さん役の広末さんも、可愛かった。


来週がとても待ち遠しいなぁ。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/01/04(月) 14:49:52|
  2. 自称ファンクラブ会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小寒です。 | ホーム | あっという間に1月3日。>>

コメント

Re: うわあステキ!

私が子どもの頃は、自分の誕生日は11日違いの妹と
22日違いの弟と合同ということで、
妹の誕生日にまとめられていましたv-239

しかも、夏休の終りの方なので、
友達も結構忘れていたなぁ。。。

(配偶者の誕生日は忘れかけて、拗ねられたことありますi-229

プレゼントより、お祝いの言葉が一番嬉しいですよね。

楽しい1年になりますように。
  1. 2010/01/05(火) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. mitanimeat #-
  4. [ 編集]

うわあステキ!

とっても美味しそうなご馳走とケーキですね!
冷たい家族はほっといて、私もそちらのパーティーに潜入しようかしら(笑)。

それはさておき、今年もどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2010/01/05(火) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆりっち #icdQXHys
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitanimeat.blog80.fc2.com/tb.php/214-404a8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
