FC2ブログ




つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。

トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必・..
トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」




お肉屋さんだけに・・・

お肉


と書きたいところですが。
思いの他、お肉は入っていませんネェ。

いつでも手に入る(購入できるという意味で)環境にあると
結構、常備はしないものです。

よく知り合った人には
「毎日お肉が食べられていいですね。」と言われますが、
残念ながら、そんなには食卓に登場しません。

昭和生まれ(が原因か!?)なので、
今でも
お肉を食べることは、ちょっと贅沢という感じもあります。

でも、今は肉料理の方が
魚料理を食べるよりは手軽になった感じはありますね。


5月初日の今日、お休みで色々な計画をしている方も多いかな?

今日は小学生の子どもを連れての事務仕事。
会社のすぐ隣を走る道路は、今の所まだ普段の土曜日くらい。
午後から混んでくるのかなぁ?

学校が休みの日は、アラームを無視してついつい寝坊気味。
朝ごはん抜きで出社したので、
コンビで調達してきましたが、

5月になったから、というの情報誌コーナーを覘いて見たら、
見慣れた色が・・・

100501_084943.jpg

なんと、お肉

5月の高知県広報紙「さんSUN高知」の表紙を
土佐あかうしが飾っているではありませんか


毎朝、地元新聞で掲載されている
有川 浩さんの「県庁おもてなし課」を楽しく読んでいるのですが、
ここ数週間は、観光パンフレット作りで苦心している主人公に
共感していたためか・・・

つい、やったやん掛水君(主人公の名前)と思ってしまいました。

かなり贔屓目に見ているかもしれないけれど、
広報紙としては、かなり目を引く表紙でした。


今夜辺り・・・
せめて、美味しいお肉を豪快に食べてみようかな♪(ここで、ちょっとコマーシャル


で、結局トラックテーマの「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

玉子、うどん(炊飯が間に合わなかった時のお助けメニュー)、
色々な調味料(味噌、マヨネーズ、ゆずポン酢、焼き肉のタレ)


特別なものは特にありませんでしたね




スポンサーサイト



テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/01(土) 10:07:47|
  2. 産業振興計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンほどではない休日。 | ホーム | トラックバックテーマ 第952回「コタツ、いつまで出してる?」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitanimeat.blog80.fc2.com/tb.php/282-15768470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)