fc2ブログ




つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。

トラックバックテーマ 第1028回「みんなで乾杯!まず何を飲む?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みんなで乾杯!まず何を飲む?」です。夏ももうすぐ終わり。楽しい夏はいろんなイベントがあったと思います。人が集まるとご飯を食べに行こうとなりやすいと思いますがそんな時、あなたは初めにどんな飲み物を頼みますか?「まずビール」これはお...
トラックバックテーマ 第1028回「みんなで乾杯!まず何を飲む?」



みんなで乾杯の時・・・

やっぱり、「とりあえずビールで
と選ぶことが多いのですが、

最近は、アルコールを飲まないことが多く

まずはウーロン茶で、と頼む事に。


確実に翌日ゆっくりできるなら、今の季節
やっぱりビールが飲みたいですネェ

熱い日が続くと、やっぱり喉越しがスカッとするビールが
ほしくなりますよねぇ。

そんなこんなで

まだまだ残暑は厳しいのですが、自宅は高台にあるので、
早朝は涼しいを通り越して肌寒いくらいです。


昨日は法事のため、仕事をお休みしましたが、
お日様が昇るずっと前に目覚めてしまって、
ベランダに出してある椅子にもたれて、星空観察
をしたかったのですが、

まだまだ満月が明るくて、ほんの少ししか星が見えませんでした。


月が西の空に傾きかける頃

100825_051854mooset.jpg

(残念ながら月の光りは、携帯のカメラでははっきり写りませんね・・・
  左下の方の山際に小さく写る白い丸が月ですが・・・)

白々と明けて行く東の空が美しくて、

100825_051459presunrise.jpg


子どもを起こして二人で日の出の写真撮影を。

100825_054816sunrise2.jpg


♪新しい朝が来た、希望の朝だ~♪

のラジオ体操の歌がぴったりなひと時

100825_055045sunrise.jpg


だんだん日の出時間が遅くなってきて、
日の入り時間も早くなってきて

昼間の時間が減っていくこの頃は、毎年なんとなく寂しくなり
やり残したことがあるようで、
どこかで焦ってしまいます。


きっときっと・・・・

それは、いつもより2日も早く2学期を迎えるというのに
宿題が結構残っている

末っ子を心配しているからでしょうねェ


まぁ、本人が一向に焦っていないので
私が心配しても仕方ないのですが・・・


みなさんのご家庭では、いかがでしょうか?


スポンサーサイト



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 19:18:08|
  2. ある晴れた日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラックバックテーマ 第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」 | ホーム | トラックバックテーマ 第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitanimeat.blog80.fc2.com/tb.php/324-22f5b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)