つれづれ日記

土佐あかうしなどのお肉の話題をはさみながら、地域の情報や見つけた人、物、場所など。働く母の目でつれづれなるままに綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年食べたくなる一品!

あったかい日が増えてくるかなー、と思っていたのに
まだまだ寒い日が続くようです。
体から温まるには鍋が一番ですね。

今日のお昼ご飯は猪鍋でした!
大きいお鍋に何人分もの猪肉と白菜と大根とネギが投入されて、
いい具合に煮詰まって・・・
CA3F11180002.jpg

匂いがたまらん!!!
何回お鍋と時計を繰り返し見たことか・・・笑

出来上がったら、うどんの上にかけてお汁もたっぷりかけて・・・
CA3F1117.jpg
美味しくいただきました

大根がいい感じにしゅんでるし、猪肉は柔らかくて甘いし、
寒い冬は苦手やけど温かい食べ物が食べられるので幸せです

残り汁はお持ち帰りして今晩もいただきます
キムチを加えても合うみたいなので楽しみです。
ビールはまだ飲めないので(笑)、梅酒を片手に今日はゆっくりしたいと思います。

まだ寒い日が続くので、体調崩されないようお気をつけください。
すごく体が温まりますので皆様も猪鍋いかがでしょうか
スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 18:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両南端に宝有り! | ホーム | チョコよりもハンバーグ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitanimeat.blog80.fc2.com/tb.php/400-efdd1bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
